第75回高尾講を開催いたしました

三友建設では5月と11月の年に2回
協力業者の方たちに集まっていただき
現場の安全祈願のため、高尾山薬王院にて護摩行を行います。

そんな高尾講も今回で75回目を迎えました。

今年は高尾山薬王院の貫主である佐藤秀仁様の晋山のお祝いということもあり
三友建設から心ばかりの品を送らせていただきました。

そして佐藤秀仁貫主よりお礼のお言葉や感謝状と共に
ありがたい「法話」を頂戴いたしました。

法話というのは、お釈迦様や仏様に関するお話を
お寺の方が分かり易く教えてくれるお話しのことを指します。

仏教の話しといっても堅苦しいものではく
雑談や漫談に近いものもあり
・悩んだ時に前向きに生きるヒント
・人生の教訓  など

時には笑いを交えながら
リラックスして聞ける話の内容となっています。

コロナの影響もあり、このような場を設けていただくのは久しぶりでした。
そのせいもあってか、今回の法話は特に心に沁みるように感じました。

三友建設株式会社 2022年6月15日