話題の○○を使ってブログ更新

こんにちは、皆さん。
ゴールデンウイークは楽しく過ごされましたでしょうか?
私たちの会社では、連休明けから新たな気持ちで仕事を始めています。

連休中は社員の方々がそれぞれ充実した時間を過ごされたようです。

今週からは連休前よりも一層チームワークを大切にし
コミュニケーションを密にして仕事に取り組んでいきます。

そして、私たちの会社では社員の成長とともに
会社全体としても成長していくことを目指しています。

今週も一人ひとりが主体的に行動し
協力し合いながら前進していきたいと思います。
これからも、私たちの会社の活動にご注目ください。
ありがとうございました。

と。。。ここでネタばらしです!
上の文章は、今話題の「チャットGPT」が作成したものになります。

チャットGPTとは、人工知能(AI)を使ったチャットサービスです。
こちらの質問やリクエストに対して
まるで人間のようにクオリティの高い回答をします。

・情報漏洩のリスク
・回答内容の信憑性の問題 など 
運用に課題は残りますが、利用の幅に制限をかけつつ
導入を始めている企業も少なくありません。

ちなみに今回の文章は
「ゴールデンウィーク明けの内容で、会社のブログを書いて」
と依頼したところ、10秒ほどで提供された文章です。

このようにざっくりとした話題は得意な様子。
逆に、書きたい内容が細かく決まってる場合は
自動作成に少し不向きかな?と感じました。
使い手のスキルアップも必要そうです。

技術の進歩って面白いですよね。
ぜひ皆さんにも知ってほしくて
今回、記事の作成に挑戦してみました。

三友建設では”新しいものにチャレンジする気持ち”を大切にしています。

三友建設株式会社 2023年5月12日