使用済み切手の集計を行いました

数年かけて総務部で貯めた、使用済み切手。
保存用の袋がパンパンになったので
集計することにしました。

袋から出すと、かなりの量です。

主に協力企業からの郵便物より回収した切手なので
シンプルなものが多いですが
中にはキャラクター物やキラキラした切手も交じっています。

普段、郵便局で会社用の切手を購入する際
小心者の私は、攻めたデザインを避けてしまうのですが

こうして並べてみると、一癖あるデザインの発見は
なかなか心ときめくものがありますね。

集計の結果は924枚 
郵便局の「使用済み切手回収BOX」に投函する予定です。

回収された使用済み切手は
㎏単位で切手コレクターに販売され
その収益が慈善活動の資金となります。

郵便局以外にもNPO法人等色々な団体が
回収運動を行っていますので
この活動に、ご興味がある方は調べてみてください。

三友建設では今後とも
使用済み切手の回収活動を続けていきます。

2023年10月13日