2024年 社内新年会の開催

年明けの営業日初日。全員で朝礼を行い、挨拶を済ませた後
各自、それぞれの仕事をスタートさせました。

今年は年明け早々に、震災や事故など色々なことがありましたので
”顔を合わせて、挨拶ができる”ということが
とてもありがたいことなのだと、改めて実感しました。

そして、仕事がひと段落した夕方より、社内新年会が開催されました。
まずは大会議室に集まり
・社長より、今年の抱負についてのお話
・工事の安全を祈願した達磨の目入れ
・お年玉の受け取り などを行いました。

お年玉は、社長より社員全員に配られます。
これは先代から続いている風習だそうです。嬉しい伝統ですね。

その後は場所を移しての会食。
美味しいご飯を囲みながら、みんなと和やかな時間を過ごしました。
看板料理の天ぷらは衣がサクサクしていて、とても美味しかったです。

また、芸妓さんによる踊りを鑑賞しました。
100年を超える伝統“芸妓さんがいるまち”として有名な八王子。
華やかな演舞や演奏に、ついつい前のめりに。

新年会でたくさんの元気をもらい
年末年始のだらだら生活から、体も頭も仕事モードに。
今年は辰年ということで、登り龍のような勢いで頑張りたいと思います。

2024年1月12日